· 

2月からのご予約の受付について

いつも西陣の拝み屋にご縁をくださり、ありがとうございます。

SNSでも告知いたしましたが、2月より家庭の事情により東西の往来のスタイルがこれまでと変更となります。変更に至った理由はいろいろあるのですが、遠隔地介護含めこの2年はコロナ前とは別の形で東西を往来する時間が続いていました。同時にフリーランスとなり20年目を迎える今年を前に

自分の人生含め、いろいろなことを考える時間がありました。

 

京都に移住して6年、念願の再婚を京都で果たし、この地に骨を埋める覚悟で暮らしてきました。同時に「湘南生まれ」という自分のDNAを強く認識する時間でもありました。生まれて半世紀を過ぎたころに京都に移住し、6年目を迎え思ったことは「人生の残り時間は東西どちらの世界にも悔いの残らない生き方をしたい」ということでした。そして、20年目からのお仕事はライフワークバランスを考えた働き方にしたい、と、強く思うようになったのです。

 

仕事が好きで、お客様が好きで、神様が好きで。

靈氣が好きで、研究が好き。そんな自分の人生をいつも支えてくれた家族、そして帰天してしまった辻堂秘密基地の相棒お仕立てやさんのles lienさん。そんな人々とのご縁の中で過ごしてきた20年、次の10年を迎えるにあたり、そんな方たちをもっともっと増やしていきたい、意思を継いでいきたいと思うようになりました。

 

2015年に辻堂秘密基地を構え、さらにその年の瀬に京都移住を目指したときのように。再び新たな挑戦を始めてみようと思う、そんな西陣の拝み屋とえみこを応援していただけたら嬉しいです。2月以降は暫定的にいろいろ変えていきますが、まずは対面予約と講座の受講予約から変えていきます。

 

☆対面予約☆

毎月1日から7日まで1週間のみの受付となります。それ以降の対面はカフェ常駐をご利用ください。7日以降の受付は基本オンラインのみとさせていただきます。お稽古予約も同様に、対面でのお稽古をご希望の方は毎月7日までにご予約ください。

 

☆講座予約☆

・現在公開中の講座につきましては、毎月25日~月末最終日までの5~6日間のみ受付可能とさせていただきます。それ以外で受講をご希望の場合、お申し込み開始までお待ちいただく形となります。

・今後公開される講座につきましては、事前に各講座ごとにお申し込み方法をご案内させていただきます。

・今後常設講座は徐々に終了となり、期間限定で受付を行う形へと変更となります。受付期間以外の受講申し込みができなくなりますので、受付時期にお気を付けください。

現行の常設申し込みでの受付方法は24年4月末を持ち終了の形とさせていただきます。

 

★カフェ常駐鑑定★

・2014年から継続的に行っている月数回のカフェ常駐鑑定。10年目を迎える2024年からは東西2拠点にて常駐での対面/オンライン鑑定を承ります。常駐鑑定日は当日受付や飛び込み予約も可能、対面鑑定が30分より受けられます。

神奈川……相模大野Narucocafe

京都……烏丸御池パークホテル京都1FOikecafe

 

★オーダーメイド講座★

あなたの希望に合わせてカリキュラムをお作りするオーダーメイド講座を近日公開予定です。

詳細はお知らせをお待ちください。

 

以上、24/2/1よりこちらの方式でのご予約受付とさせていただきます。特に鑑定やお稽古の対面希望の方は受付期間にお気を付けください。

今後とも西陣の拝み屋をよろしくお願いいたします。

 

2024/1/31 西陣の拝み屋店主 惠御子(えみこ)