· 

脳は前提通りに動く

脳的にいうなれば「言われたとおりにやっています」。
お目通し下さり光栄です、夢を叶える占星術師 西陣の拝み屋 えみこです。
本日1/26を持ちまして、1月の神奈川営業が終わりました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。明日1/27(土)は午前のみ9:00~満月瞑想会を開催します。それ以降は研修のため休業させていただきます。明後日1/28(日)は臨時休業、週明け1/29(月)は12:00~パークホテルOikecafe常駐日、ご予約絶賛受付中です。よろしくお願いいたします。
すべてのご予約は申請承認制です、希望のお時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
潜在意識タロット鑑定ご予約受付中
ライフコンパス(人生の羅針盤)~20年の人生史から読み解く今後10年受付開始
1/29(月)12:00~13:30対面30分当日受付も可能★京都カフェ常駐
1月ムーンショットライフデザインZOOM講座アーカイブ視聴付テキスト販売中
2/8(木)高槻出張鑑定会受付開始
2/13(火)カフェ付対面グループ講座/占星学的良縁のつなぎ方参加者募集
***************************************

占いソムリエさまに「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」としてご紹介頂きました。

 

直近2週間のスケジュール等はこちらから
1/29~2/4のスケジュールはこちら
2/5~11のスケジュールはこちら
2月のマンスリースケジュールはこちら
2月の神奈川営業受付開始
お問い合わせはこちらから。
aini体験プログラムはこちらから

○1/26(金)の更新記事はこちら○

1月の神奈川営業が終わりました。滞在中の神奈川は暖かく、昼間はコートなしで歩いていた日もあったくらいですが、関西は大雪で大変なことになっていましたね。あと一日ずれていたら新幹線が大変だったな、と思いながらニュースを見ていました。本日の午前中までダイヤはくちゃくちゃだったようで、本日予定していた満月瞑想会は明日の午前に変更させていただきました。今回の瞑想会では、理想と現実の乖離を修正するためのメソッドを行います。ご興味ある方はぜひ9:00からのオンライン瞑想にご参加ください、お待ちしております。

本日は珍しく新幹線便を直前で変更し30分早い便で帰京しました。今回の神奈川は宿題を結構出される形になっていて、まぁ昨年の夏過ぎからある程度準備していたつもりでいたのですが。予定は未定ということで、準備が整わないままそのタイミングが来てしまった感があるのですが。近日中に詳細をお知らせしますが、2月末から4月上旬まで遠隔地介護の関係で神奈川に長期滞在することが決まっています。この間も営業はさせていただくのですが、基本はオンライン、対面は一日数件で完全予約制という風にスタイルが変わっていくと思います。また、滞在中京都に戻る瞬間もあるので、特に3月はお手数ですがご予約前にスケジュールをご確認いただくようにお願いいたします。えみこは新たな二拠点生活の始まりを頑張る、といった形でしょうか笑。

○あなたの脳の前提は、なんでしょう?○

人間の脳は設定通りに動きます。つまり今の現実はあなたが脳に入れた前提通り、というお話になるのです。こんなことをいうと、たいがい「いやいや、えみちゃん何言ってんの?」って言われますが。でも、どういおうがそれが事実、人間は脳の設定以上のミラクルは起こせません。つまり究極の制限は自分が脳に与えた設定値(前提)ということ。では、自分が脳にどのような前提を入れたか、あなたは正確に理解していますか?

人間は都合の悪いことは忘れます、忘れてしまった方が楽だから。でもその結果リセットの方法がわからなくなる、という弊害を起こす。脳に与えた前提というのはその極みみたいなもので、楽に生きていけると信じて入れたはずが、ある瞬間を境に自分を苦しめる制限に代わることがあるのです。本日誕生した、しし座の満月「自分の理想を照らす月」、だからこそまやかしを理想と思っていると厳しい光になって降り注ぐことになるでしょう。

しし座満月が見せるものは理想と比較した現実ですが、その乖離の原因の一つに脳の前提があるかもしれない、という視点を持つことはとても重要。そして誤った前提を見つけたら即座に訂正していくことも忘れないようにしてください。

○ゆっくり叶えた理想は長持ち、即時に叶った理想は……?○

人間の成長には二通りあり、緩やかな成長と、即時に成果が見える成長の二つ。しかし、悲しいかな前者の方は叶うまでの時間を耐え切れず挫折してしまうというリスクをはらんでいます。そもそも、夢の実現や理想の現実化というのは三匹の子豚の家によく似ています。即時に叶ったものは藁の家、オオカミが来れば吹き飛ばされてしまう可能性もある。反対にゆっくり叶えた理想はレンガの家、完成までに時間はかかっていますが、一度できてしまえば簡単には壊れない。だからこそ、時間をかけて叶えていいものかどうかの精査が重要なことになってくる。

夢や理想にもいろいろあって、例えばそれが社会の毒になるようなものであるならば、単なる破壊活動でしかありません。よく言葉のマジックを使って社会の毒を正当化し、自分の欲や我を形にしている人たちを見ますけれど。そのたびに怖いなぁ、と思うのです、いろいろな意味で。この世の万物は等価交換の原理原則から逃れられませんし、因果の法則からも逃れられない。だからこそ、因果律を無視して何かを為そうとすることは本来、とても無謀なことのはず。しかし前提がおかしいと、これがまかり通ってしまう。そうして「建ててはいけないレンガの家」を建てることになる、という事実を覚えておいてください。なにより決してそのレンガの家には近づかないようにしてほしい。その「危ないレンガの家」に縁ができてしまう理由もまた、ご自身の前提。自分という人間の人生に、または自分という存在に、どのような前提をつけているか。それが現実を作っているということを、しっかりと覚えておきましょう。

二月末から四月上旬のえみこは、少しだけ家庭人としての役割、責務を果たすことに重きを置く時間を過ごします。その選択をしたのもまた、えみこの前提ゆえ。「家族を守ることに手を抜きたくない」という前提に従ったまで。思えば離婚して震災以降、「家庭より仕事」という前提で生きてきた。それはわが子を養い生きていくために必要なことではあったけれど。なにより単に、自分という人間は守りたいものを守れないときにどれほどの絶望感を味わう存在なのか、ということを知らなかっただけなのだと思うのです。

残りの人生せいぜい30年、だとするなら守りたいものを悔いなく守って死んでいきたい。その感覚は仕事にも当然あって、今朝チェックアウトする前のお仕事はホテルの部屋からのオンラインでの故人の通訳だったのですが。どうしても故人の考えに賛同できず「あたしは絶対に認めないから」と何度も言ってしまいました。えみこが守りたいのは依頼人の安心と自由、だからこそそれを脅かす存在にあってしまうと、イラっとするし、ファイティングポーズをとってしまう。それは「大切にしているものを守りたい」という前提がある以上、きっと死ぬまで変わらない。そして、その下には、たぶん死ぬまで次の前提が在り続けているのだと思うのです。
「死ぬ瞬間に後悔がないように、いまこの瞬間人生が途切れてもいいように生きる」
17歳のとき、一夜にして三人の級友を亡くしたあの夜から、それだけは変わることがないえみこの絶対ルール。なかなか貫くことは難しいけれど、でも変えることは多分もうできないな。だからこそ、絶望しない人生を生きていけるのだもの、きっと。

★本日の課題★
・あなたの前提はなんですか?

****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************
2024年最新版占いソムリエ「京都で恐ろしいほど当たる占い師13選」
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。