· 

脳は基本ネガティブ、あなたの腸は?

脳みそお花畑は、エビデンス的にはあり得ない。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日12/8(金)は15時過ぎから17時までオンラインのみご予約承れます。明日12/9(土)は研修のため受付休止、翌12/10(日)~神奈川出張のため、京都不在となります。12/10(日)神奈川営業、17:00~空席出来ました。ご希望の方はこちらからご予約下さい。
週明けからしばらく遠隔地介護、営業再開は12/13(水)21:00~デトックス30から。珍しく昼便で京都に戻る予定です。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。
ニッチなパートナー探し応援団カルガモの会は、11/11(土)11:11より受付開始しております。詳細はこちらをご確認ください

※重要なお知らせ※
2024年1月のご予約受付は遠隔介護の関係で、すべての予約を年末まで仮予約とさせて頂きます。確定は12/21以降の予定、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
○2024年に向けメニューの大規模リニューアルを行っています。旧講座で受講希望があった方は、お手数ですが直接お問い合わせ下さい。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
ラスト1名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除受付中 NLPセッションによるマインドコントロール解除体験談公開しました
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座12月noteにてテキスト&視聴URL販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
12/11~17のスケジュールはこちら
12/18~24のスケジュールはこちら
12月のマンスリースケジュールはこちら
12月神奈川営業スケジュール公開しました
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○12/8(金)の更新記事はこちら

いよいよラスト1名の募集となりました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

2024に向けてメニューの大規模リニューアルを開始しました。結構驚かれると思うのですが、靈氣を定番講座から外しました。靈氣の人として20年生きてきて、まぁこの先もえみこは靈氣の人なのですが(私人としては)。公人としてはもう靈氣は積極的に教えない方向に舵を切った、ということでして。昨日の師匠との打ち合わせで、とても聞きにくいことを一つお尋ねしました。それはわたしが師匠と出会うきっかけとなった某館のお仕事を師匠がお辞めになったことについて。
「20年経ったからねぇ」
事もなげに、師匠はお答えになり。あぁ、20年って、そういう節目なのか、と思いました。2年前に通信制大学を卒業された師匠、卒論は占いの起源について書かれたそうです。陰陽と宿曜の違いについて、少しばかりお話し頂き、なぜいまこの人の元へ戻る流れになったのかとてもよく判った気がして。きっとわたしが知りたいことを、わたしが知りたいように教えられるのが師匠だけだからなのだと思ったわけです。

「霊能力に頼らない生き方をしなさい」
これは、師匠に出会ってから常々言われることでした。関東にいるときは、それが自分の持っているすべてを否定されているようでとてもツラかったりしたけれど。上洛してみたら、なんのことはない、えみこ程度の能力で何を言ってんの?って自分自身が思ったわけで。だからえみこは「霊媒師だからでしょ?」と言われることが本当に嫌いです。靈氣について「エビデンスがないもの」と上洛して随分言われました。そのエビデンスを出そうと思うならまずエンジニア人に頑張って頂いてナノレベルの計測器を作ってくれよ、と言うお話になる。その話を何十回としても、まあ否定したいだけの人が聞くわけがない。であるなら、科学が追いつくまで秘密裏に研究して温めておけばいいか。占いの起源について誰もきちんと書いてなかったから大学で研究してみた。師匠のそんな言葉を聞いて、ふと、そんなことを思ったのです。

上洛してから、何一つ取り柄のなくなったえみこ。能力も半端なら知名度も半端笑、なのに炎上して命は狙われる。神様これどういうことっすか?そんなことばかりが続いていましたが。それでも生きていかなきゃならない。だからこそ、独自論が生まれ、いまの講座の形ができあがった。そこを極めようと思ったとき、戻ったのはえみこにそれを説いてくれていた師匠の元であり、同時に師匠にこうも言われたのです。
「第六感で勝手に降りてくるものはしょうがない、伝えていけばいい。でも、霊能力というのは命と引き換えと言うことを忘れないで欲しい。わたしは、あなたに生きていて欲しい。だから申し訳ないけれど、霊能力に頼るな、と言い続けるよ」
あぁ、こういう愛もあるんだよね。散々星の話をしながら、そんなことを思った時間でした。師匠とわたしは、占星術的にはハードアスペクトと呼ばれる関係。距離感に気配りを要する間柄、でもだからこそ、お互いに成長もできる。このタイミングを天の導きと言わずなんという。そんなことを思う再会だったのです。

○おがら脳の仕業○

そんなこんなな流れだって、実はおらが脳の仕業。いやーーーー、本当にあっぱれすぎて笑うわ。そして、その脳は実は腸によって制御されている。今回のメニュー改訂で実は腸脳相関系のメニューを全部辞めたのですが笑。施術もしない、教えない、でも語っていく、だって重要なことだから。学びたかったらどうしたらいいの?そんな声が聞えそうですが。学びたかったら、「教えて」って言ってきて。そんなシンプルな流れに来年からはしようと思っているのです。木星ふたご座っぽいよね、学びたいという表現も一つのコミュニケーションだからねぇ。

俗に「脳内お花畑」とか言うけれど、実はアレは腸がお花畑っていう結論に達した今朝。腸脳相関の研究の一つに口と腸しか持ってない多細胞生物は老いることもなく、常に幸せ。人間がそこにいけなかったのは脳があるからで、その分不安を感じたり、反対に腸内環境を悪化させたりしてしまうというものがあるそう。冷蔵庫の食べ物も実は、腸が欲するものが食べたいものだったりすることもあるそうで、反対に脳が報酬として求める結果、甘いものを摂取し、腸内環境を悪化させてしまうこともあるそうなのです。

○幸せになるなら、まず腸を整えよ○

幸福に居たければ、まず腸を整えろ。腸脳相関を始めたときから、この考えは変わってないです。幸福ホルモンの9割は腸で作られるという事実がある以上、ここを無視して幸せの話をしてもしゃーなしやな、とか思うわけです。そして、自身が摂っている食品が、自分の好みではなく、脳や腸の影響かも知れない、という概念を持つことはとても重要だと思います。人生100年時代と言われる令和、精神世界も重要ですが、お身体に目を向けると言うことも重要なことだと思います。腸が幸福なら、脳内お花畑になる。これ、えみこの持論。さて、あなたの脳は、幸福前提?それとも不幸前提?

本日の課題
・あなたの腸は、脳にどんな影響を及ぼしていると思いますか?

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。