天秤座の裏は、牡羊座~怒りに注意する時期

真裏の関係は、思いも寄らぬ作用を起こす。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日10/14(土)は17時までオンラインにてご予約承ります。明日10/15(日)は神事参加のため休業致します。週明け10/16(月)は午後からオンラインにてご予約承ります。21時~新月瞑想も行います、天秤座がお誕生月の方、パートナーやビジネスでお悩みの方は好機です、ぜひご参加下さい
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都東山区下堀詰町 京都東山区上堀詰町町家
きっさこ和束 京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
対面鑑定会場のご紹介:七条町家鑑定室
残席わずか!10/17(火)大阪高槻鑑定会開催ご予約受付中
奈良カルチャーセンターエッセイ教室受講生募集中
ライティング心理セラピー受付中 体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座10月noteにてテキスト&アーカイブ販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談奈良対面出張営業ご予約受付中
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
10/16~23のスケジュールはこちら
10/23~29のスケジュールはこちら
10月のマンスリースケジュール公開しました
11月のマンスリースケジュール公開しました
残席わずか!11月神奈川営業受付中
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる10、11月の対面デー受付日はこちら。

○10/14(土)の更新記事はこちら

いよいよ明日は天秤座の新月、5月牡牛座満月以降の修正をしたい方はちょっと注目の新月ですが、その反面注意が必要な月となりそうです。西洋占星術には「アスペクト」といわれる理論があります。直訳すると角度なのですが、この角度に意味がありまして、俗に吉角凶角と言われています。対象となる惑星から何度の角度を持っているかで吉凶を占うもので、相性診断などによく使うものです。その中にオポジションという、いわゆる真反対の位置のものがあるのです。

例えば魚座と乙女座、蟹座と山羊座、などのように。これは恋愛の場合「上空に憧れを見る」と言われるもので、ざっくりいうと、よい組み合わせ。しかし見方によっては「いいときはいいけれど、敵に回したら最悪」という見方も出来ます。また「思いも寄らない方向に行く」という意味もある。10月の天秤座新月と牡羊座満月はまさにそんな組み合わせ、それ故にちょっと思いも寄らない出来事が起こっているのです。

○「怒り」という猛毒は「念」という呪詛を生み出す○

月末に満月を迎える牡羊座は、占星術的には凶星といわれる星。その理由が、怒りというものに対し耐性が低く、瞬間湯沸かし器的な動きを取るから。元来火の質の星座というのは、怒り耐性が高くはありません。ただし、表現ツールが違うので獅子座、射手座とホロスコープの上位宮になるほど、大人の表現で出てきます。(西洋占星術には年齢があり、宮が奥に行くほど年齢が高くなっています)その一方で、年齢的に幼い宮は表現も幼い、その意味で言うなら牡羊座は赤ちゃん、そりゃ乱暴でしょう、というお話なのです。

靈氣伝授をしていますが、その中に奥伝という段階がありまして、この段階では俗に「遠隔シンボル」といわれるものの教授をします。これがまたくせ者で、「この者是正しく念ずる(このものこれただしくねんずる)」という意味があり「これを持つものは正しい念(思い)のもとに在る」という印として持つもの、と言われています。伝授の際もそれをお伝えしている……つもりなのですが、まぁ、たまにそうじゃない生徒さんに出くわすことがある。

指導者だから指導します、それが仕事だから。でも、その際に相手がどう言ったか、どんな返答をしたか、で、なんとなくこの遠隔シンボルがどんな動きをしているか、判る。わかりやすい例で言うと、その指導の後一気に体調が悪くなることがある笑。知らないうちに授業内で与えた本人の不快感が怒りを伴って、念となって還ってきているわけです。そして、その経験を介して靈氣に問われる。
「さて、遠隔シンボルを、どのように伝授したのかな?ほら、答えてみい」

病を処方する手を撲滅します、そういって伝授を開始して早12年。今年に入り、とある人の薦めで呪術師を名乗り出しました。でもそれは、靈氣があれば呪術が誰にでも解除できる、という訳ではない。12年やり続けても呪術師を名乗ってこなかった、ということは、そういうことだから。そして、この仕事を続ける限り、靈氣に問われ続ける。
「一番の呪詛の解除は病を処方する手を生み出さないこと。お前の靈氣伝授とは、そうではないと明言できるかね?」
来年でプロの靈氣療術家となり20年、靈氣の在り方を考えていかなければならないタイミングが来た、ということでしょうね。

○天秤座は真逆に怒りを隠して笑う○

話を戻すと、天秤座から見た牡羊座は真逆、捉え方を変えると棚のような位置となります。天秤座が感じた怒りは、当然その性質から表現を嫌います。なぜなら天秤座は平和と調和を好む星座だから。その結果棚に当たる牡羊座に「ごめん、ちょっと持っていて。絶対開けないでね」と怒りを預ける。牡羊座は幼いから言われたとおりに持っているけれど、好奇心の塊なので何かの拍子にその箱を開いてしまう、すると中から怒りが飛び出してくる、みたいな話。

貪瞋痴(とんじんち)と言われるものがあって、靈氣では神秘伝でこれを伝えているのですが、人間の三毒のお話です。怒り、愚痴、貪り(強欲)、これらの毒は結局その人に還り苦しみますよ、というお話で、この毒を浄化することを閻魔大王がしてくれる懺悔文が存在しています。もっともそれは京都では聴いたことはないお話なのですが、関東でご縁を頂いていた北鎌倉円應寺のえんま堂ではそれが言われているという。

貪瞋痴(とんじんち)は、元々靈氣神秘伝を頂いた20年前から知っていましたが、その後自分は閻魔大王と生まれたときから縁があって、さらに北鎌倉円應寺さんと縁ができて、そこで貪瞋痴(とんじんち)に再会し、あぁ本当に怒りって気をつけないとあかんねや、と思った。その怒りが、この重要な局面の10月の2つの月に大きく関与していることを昨日知ることとなった。それはきっと、明日生まれる天秤座新月がこっそりと教えてくれたことなのだろうし、金環日蝕で岩戸の奥から出てくるもののイントロなのかもしれませんね。

明日の新月は、真夜中に生まれます、丁度丑三つ間際。だからというわけでもないのでしょうが、明日開催される神事にお仕事を休んで参加しようと思った。この日に神事があることも、もしかしたら主神様のお取りはからいかも知れないし。そして、週明けはえんまの日、午前中はえんま詣のため受付は休止します。法要に出て、いろいろえんまさまにお伝えしなければならないことがある。

伝えなければならないけれど、本人に伝えても届かないだろうな、と思うことを、これまではここに置いて来ました。伝えなければならない、それが仕事だから、と思ってきた。でも、そのことで逆に呪詛を生み出すことがあるんだ、と教えてくれたある生徒さんが居る。同じ時期に神様に言われたこと。
「誰に何を渡すのか、しっかり考える時期ですよ」
アラ還の人生を生きています、還暦を迎えたら何をするか、その準備がもう神様から届いている。人生の残り時間を30年と設定して、もう一秒も無駄に出来ない、そういうことだなぁ、と思った。人生の時間=命であり、命を削ることで足りない部分をこれからは魂を削ることで補っていくことになるのだろうから。
えみこの魂は、決してやすくないと思っている。誰になんと言われてもそれを値踏みされることだけは、絶対にしたらダメだと思っている。じゃないと、死んだあとえんま様にも、神様にも、申し訳が立たなくなるから。
明日の岩戸開き、ちょっと厳しそうです。

本日の課題
・あなたの中にある怒りを、どのくらい認識できていますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催預言カフェ★魔術師の託宣
対面開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催 ミステリアスな魅力に導かれる、夢幻的な人生謎解き体験!
体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。マンツーマン対面、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
ムーンショットライフデザイン講座開講中
公式HPはこちら
AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。