· 

宇宙法則とバランス支点

論理的思考時代のスタンダード。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/11(金祝)は、オンラインにてご予約承ります。また今日、明日はライオンズゲート特別セッションの受付を致します。詳細はこちらから。

ご予約はご希望時間で承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

来週8/15(火)20:30~ムーンショットライフデザインスキル講座ZOOM配信で開講します。今月は平成じまいとDNAについての関係をお話しします。ご希望の方はこちらからnoteでも販売しています。

 

 

**********************

8月ムーンショットライフデザイン講座noteにて販売開始しました

瞑想受け放題プラン始めました。

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/14~20のスケジュールはこちら

8/21~27のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/11(金祝)の更新記事はこちら○

ライオンズゲート終盤、そしてすでに冥界の門が開き始めた感がある本日。皆様いかがお過ごしですか?冥界の門が開き始めたな、と感じる一番の理由がリスケが多くなったこと。昨日はちょっとしたパニックでした。台風の影響もあり、遠方からお盆に京都での対面ご予約を予定されていた方々のリスケ希望が続々。これ、一見振り回されているように見えますが、冷静に見るとすでにパズルになっているんですよね。誰かのキャンセルが次の方のリスケを助け、またこのリスケが誰かの予定変更を助ける。あぁ、あちらでお話が出来ているんだな、そんな風に感じます。

 

同時に反作用的な動きもあって、ルーツが一切味方しない、なんならご縁を遠ざけようとしている人もいる。でもそれも、彼方でお話し合いがあってのことなのだな、と思うわけで。個人的には昨晩の現場で久しぶりに大声を上げて怒鳴りました。ここまで人を怒ったことはプライベートでも、この数年ないかもしれない。あまりに持ちきれない感情があって「人を怒鳴った」とFBに呟くようにポストしたら、数日前に来所されたプライベートで湘南時代から付き合いのある人から「自分たちのときじゃなくて良かった」とコメントを頂きました。(うん、そう言われても仕方なしやな)。京都に来て、結構「えみちゃんはヤンキー」と言われていますが(そして怖いとも言われていますが)、あんなものは湘南時代を知っている人から見たら多分だいぶ可愛いもの(*゚∀゚*)←笑えん。

 

人生の大半は海街で暮らしていましたが、その前は川1つ向こうの「そこは湘南とは呼ばない」と言われた街で育ち、「川向こうから海街へきた不良の転校生は相手になる奴がいなくて、つまらないから勉強しだして真面目になった」という意味わからない逸話がある「川向こうの街」の育ち。慣れ親しんだはずの激怒りぶりでしたが、正直疲れたし、しんどかった笑。でも、本当に哀しくなるほどしんどかったのは何一つ相手に届かず、至って冷静に淡々とされたことなのだけれど。うん、怒り損ってあるんだね、という学び。教えて下さり、ありがとうございました。

 

○「バランス支点」という概念○

俗に神様と呼ばれるものの正体を知っていますか?精神的エネルギーと物質的エネルギーがぶつかって融合し人格化したもの、それが神と呼ばれるものです。故に、神にもいろいろなタイプがあり、いろいろなバランス感覚があります。俗に堕天と呼ばれるもの(これをキリスト教では悪魔と呼ぶ)は、このバランス支点がおかしくなり、天上界に居られなくなったもののことをいいます。そして、このバランスをどう保つのかで自己が保てたり崩れたりしていく。

 

えみこは左脳系ですが、左脳系というのは「物質的の際に立つ精神的人」というバランス支点。ということは、どこまで攻め入ったら精神的支点が失われるかを見ることになるわけです。バランスを失う方法を見つけたら、バランスの保ち方が判る。これ、宇宙法則、即ち陰陽の理論。これを研究した時間がどうやらあったようでして、その結果わかったことは物質的に生きている人でも、精神論を語る(ましてや神聖について語ったりする)ということ。物質界の住人でありながら、無神論者ではない存在が居る。それは、朝ドラ「らんまん」でいうところの「おまん、誰じゃ?新種発見じゃ!」的瞬間でした。

 

キリスト教における宗教学では、悪魔を「誘惑するもの」と教えます。生まれついての悪魔は居らず、堕天したものが悪魔になる。その数、実に200。だから、地上の200の地には神様が降りられない。これは「ヴァチカンのエクソシスト」に出てくるお話。悪魔は地獄の住人ですが、日本における地獄とキリスト教における地獄は定義が違います(靈氣神秘伝ではこのあたりを学びます)。ということは、自身のバランス支点が東西どちらの神学にあるか、というお話になる。キリスト教における偶像崇拝の禁止、一方の日本神道は言挙げせず、先祖と神を敬えと教える。そして、日本神道における神とは、往々にして偶像崇拝に他ならない。

 

それぞれが、それぞれのバランスで、自身の信念に基づいてバランス支点を決め、その場所を死守する。そしてこのバランス支点が変わるときこそ、人生が変わるとき。時代の変わり目とは、このバランス支点を点検する時期、それがまさにいま、平成じまいのこの時期というお話なのです。

 

○「したい」が生まれて初めて「してほしい」が発生する○

この世は陰陽で出来ています。その陰陽の使い方で世界を作っていくことが出来る。同時に宇宙法則とは「ある世界」と「ない世界」が同時に存在して初めて具現化する。それは陰陽が揃わないところには何も生まれない、というお話。「○○したい」という誰かの願望が生まれて初めて「○○してほしい」という人が起きてくる(出現してくる)。これはある種の依存関係です、しかし、ここでいう依存は必要なことで決して悪いことではない。そして、この両者が揃って初めてある種のバランス支点が誕生する。つまり、この世には2カ所に跨がらないものはない、ということ。

 

「数秘術」という占術がありますが、そこでは素数に意味を持たせています。その中で1は始まり、2は調和、3は成長、そして4は安定。基本的にそこから先は、この繰り返しと方程式で成り立っています。例えば、

 

①2(調和)+1(始まり)=3(成長)

②3(成長)+1(始まり)=4(安定)

③4(安定)+1(始まり)=5(変化)

④2(調和)+3(成長)=5(変化)

 

このように、同じ素数でも③の5と、④の5とではバランス支点が違います。構成している構成図が違うからです。しかし、1度5になってしまえば、④が③に変わることは出来る。同じように、②の4も、2(調和)+2(調和)で構成されていてもいい。ただ、バランス支点は違うので、同じ4になることはできない。これはそういうお話、そして人の縁が切れたり繋がったりするのもこの原理。同じ構成図だと思っていた人が、実は別の構成図でその素数だったと判ったとき、それでも一緒にいるかどうかは判らない。数は常に次の数字を目指していきますから、いまの素数に何の数を持ってこようとしているかで道を違えることもある。一つ一つ上げていく人もいれば、一気に上がっていく人もいる。しかし、1つ言えるのは9の世界を見たものはまた、1からやり直す、ということ。しかし、その二巡目の1の世界は、一巡目と同じにはならない。自分のバランス支点をいち早く見つけて、そこへ向かっていけばいいのだから。これは、そういうお話なのです。

 

この世の一番の不幸は、何がしたいか判らないことかも知れません。「したい」が判らないと言うことは「してほしい」に出会えないと言うこと。その世界では永遠に始まりだけが存在し続け、その先へ歩みを進めることが出来ない。始まりしかない世界、タロットカードで言うなら愚者の世界。

夏至からライオンズゲートまで、本当にしんどかったけれど。でもお陰様でえみこは「したい」を取り戻すことが出来ました。

えみこは、魂を救いたい。魂レベルの救済がしたい。そして、そのために「ハーメルンの笛吹き」を撲滅したい。えみこが長く追い続けてきた「病を処方する手」の正体は、ハーメルンの笛吹きだったと気がついたから。

ハーメルンの笛の音、ダメ、絶対。

 

 

 

本日の課題
・あなたは、どんな2つの領域に跨がっていますか?
・そのバランス支点は、どんな割合ですか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
新月の願い対面開催にて再開しました★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催90分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。