· 

ライオンズゲート内でのスーパームーン準備

目指すは1週間後。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日7/27(木)はデトックス30のみご予約承ります。ご希望の方はこちらから。明日7/28(金)は11:00~17:00ご予約承れます。

ご予約はご希望の時間ごとに受付けております。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

8月から瞑想受け放題プラン始めます

8月のマンスリースケジュール公開しました
ムーンショットライフデザイン講座7月noteにてアーカイブ視聴付テキスト販売中。

(アーカイブ視聴は7月末までとなります)

7月より奈良対面出張営業始まります

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
7/24~30のスケジュールはこちら

7/31~8/6のスケジュールはこちら
8月のマンスリースケジュール

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる7、8月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○7/27(木)の更新記事はこちら○

もはや酷暑と呼ぶにふさわしい京都の夏、昨日はゲリラ豪雨に38.9℃という外気温の1日でした。夕方からみたらし祭へ参拝、境内のみたらし川へ足をつけて参りました。水が冷たかった~~~~、京都の夏の風物詩の一つであるみたらし祭。来月はミッチーこと道真公をお祀りした北野天満宮でも足つけ神事があるのですが、この日に謡を連吟させて頂くことが決まっていて、ちょこっと緊張しております。終わったら浴衣だけれど足つけしよ。京都の夏はまだまだ、これから本番が続くのですが、生き延びようと思います(本当にそういう暑さなのです)。

 

さて、そんな本日は奈良で開講準備中のとあることの打ち合わせで奈良入り。なかなか奈良の皆様に浸透している感じがないのが切ないのですが、手を上げ続けることが大事、と信じて頑張って行きまっしょい、と言い聞かせております。昨日からライオンズゲートの中にも入り、来月は奈良での奥伝の伝授も確定し。一歩一歩、皆様に情報と技術と「面白く不思議な日常」をお届けできるように頑張ろうと思っています。さて、そんな本日は来週このライオンズゲート内で迎えるスーパームーンについてのお話です。

○8月は2回のスーパームーン○

8月の満月は8/2(水)と、31(木)、どちらもスーパームーンとなっています。そして注目すべきは、8/2の月は水瓶座満月であり、31日は魚座満月である、ということ。さらに水瓶座満月はライオンズゲート内で3:33近くに満月となる、ということ。これは先月の新月に次いで天から何かが降りてくる月だろうな、と思うわけです。8/2の満月まで残すところ1週間、この1週間をどう準備していくか、それによってゲートの出口もエネルギーの捉え方も変わってくる。そんなタイミングだろうと思っています。

 

実はライオンズゲートが開く前にゲート内でのエネルギーの受け取り方を示す情報が降りてきたのですが、それを書いている余裕が無く……黙して語るな、の威力を思い知ることになっておりまして。どこかで配信するか、アーカイブだけ販売するかできたらいいなと思っています。期間限定ですしね、そこはしっかりやらなきゃいけないかな、と。さらに7月末は検診から歯科治療の大きなもの(抜歯の予定あり)等があって、どうも「話すことができなくなる」状態になる予感。こういうときいつも、天の采配のすごさを思い知らされるのです、ダメって行ったらもうダメだからね的な圧を感じる。8月二つのスーパームーンは31日の月が最も地球に近づくと言われています。魚座宮で迎える月は、土星と同じ宮ですので影響も受けやすいと思います。諸々しっかり準備していきましょう。

 

8/2の水瓶座満月は、現実感を伴わない理想を思い描きやすいタイミング。それは気をつけなければ妄想と呼ばれるものとなり、あなたも周囲も不幸に誘いかねません。反対に諸々を諦めることで折り合いをつけやすくもなるタイミング。不要な執着は手放し、続けるべき目標点はしっかり持ち続けていくことにしましょう。この時期膀胱炎を起こしている方の中には諦めなくてもいいものを諦めようとしている(またはさせられている)というサインとして膀胱炎が発症しているケースがあります。体調管理だけではなく、身体からのサインとして身体と向き合ってみて下さいね。

 

○無用な諦めを回避するために試して欲しいこと○

「絶対諦めませんから」
そういって入ってくる生徒さんに時々お会いします。そして不思議なことにそういう生徒さんに限って、後々問題を起こしてご自身で通所を辞める道を選ばれる方が多い。えみこの基本姿勢が「来るものは慎重に受け入れ、去る者は追わない」なので、通わない、といわれたら追いません。その代わり戻ってこさせるかはさらに慎重に吟味します。「戻ってくるのですか?!先生は受け入れるんですか?」と驚かれますが、ある一定数の方はほとぼりが冷めたころお戻りになり、そして結局また辞めて行かれます。戻ってきた方が同じ軌道に入ったことが判ったタイミングで「もうお止めになったらどうですか?」とお伝えします。それは諦めるでは無く、えみこなりの「見切り」をつけた徴。どこかで見切らなければ、その方はいつまでもその道を歩いてしまう。だから歩き続けることができなくすることも、指導者でありガイドの役目だと、それも最期の役目だと思っているのです。
そんなえみこにも、憧れや目標は常にあり。反対にそれが何も無くなった世界は単に生きた屍としてのえみこが存在しているだけのことでして。「どうして、こうならないのだろう」ということの確認を取るために生きているだけなのかも知れないのです。まぁ、えみこの人生は実践科学領域だから、それでいいのだと思うのだけれど。で、そんなえみこが諦めるかどうかを決めるときに試すのが「それがなくなった世界がどんなになるか」を想像すること。無くなって、つまらないのであれば、困るのであれば諦めない。反対に別に無くても大丈夫だ、と思えば諦めて手放す。湘南という土地を離れるとき、これを何度も繰り返し、シュミレーションして離れました。だからこそその際に「土地を捨てるの?」「京都に行っちゃうの?」「貴方程度で大丈夫なの?」とやたら言われたことに「もう限界っすわ」ってなったわけで、このシュミレーションは実に有効なのだと思っているのです。
ただ、これには一つだけ難点があって、想像力が正しく動いていないと絶対に見誤る。無くても大丈夫と思ったものが、大丈夫じゃ無かったことを後で知ることになるから。でも、そのときはすでに手遅れ、人は一人で生きていない、相手の世界からも消えた貴方の存在はもうそこへ戻ることが出来ない。だからこそ、きちんと閉めてきちんと開く必要がある。よく新興宗教に入信していて「もういまは行ってないんです、というか脱会したと思っています」って言う方がいますが、えみこは必ずこう尋ねるようにしています。
「脱会届は出しましたか?その意思は受理されましたか?」
されていないなら、出していないなら、まだ籍があってその家の子と言うことになる。そして大概このケースの人たちは後々問題を起こして通所を辞めて行かれることになる。結局家に帰っただけなんだよな、毎回そんな風に思うのです。
それまで抱えてきたものを手放すことって簡単じゃないです。脱会の手伝いをしていた時期もありますが、もうそういうところから離れたところでこれからは働いていきたいと思う。そして「黙して語るなよ」と言われてしまったいまだからこそ、自分の中で何を諦めるのが正しいのか必死に想像して未来を形成しようとしている。ライオンズゲートとは、きっとそんなタイミング。生徒さんから時々「想像力のお稽古、やっておいてよかったです」といって頂くのですが。本当に想像力を鍛えておくことってとても重要なことだと思う。昨日とあるご依頼で前世リーディングを久々に見たのですが。そのリーディング結果の整合性をタロットで検証する、という新しいスタイルが生まれまして。うん、平成じまいの間このスタイルをちょっと続けてみようと思いました。なにより驚いたのが、前世について歪ませることが出来る、という仮説がリーディングを介し立ったこと。もしそんなことがあるならば、それって立派な呪詛じゃないですか、であるならば、解除だ解除だ解除する~~~なわけですよ。俄然やる気になっております、いま。
見た目より控えめに言って自信持ちにくいタイプだと自分のことを思っていますが(運勢的にも立証済み)。でも、このライオンズゲートの中で「何を諦めるか」という検証を行って思ったこと。
えみこがいない世界って、結構つまんないと思うんですよね笑。本当の意味でえみこが居る世界を知っている人は、ある種のミラクルや神様劇場を見たことがある人。その人たちは、えみこが消えた後の世界はきっとつまんないと思う。だってこれと同じものが日常にないことを、えみこ自身が一番よく知っているから。だからこそ、えみこは靈氣をこれだけ長く辞めないのだから。
ま、いらない人は要らないんだろうからな。元々野良なんで、明日もここに居るかは、誰にも(えみこ自身も)わからないよ~~~~ん笑。

本日の課題:

・あなたが諦めようかなと思っているものは、なんですか?

・それがない世界を想像できますか?

 

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
7月から新月の願い対面開催にて再開します★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催60分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

対面開催グループ90分/個人60分不思議世界の体験会。グループはainiのみでの募集に変更となります。個人募集はaini直接予約両方募集致します(ご希望日開催希望の方は参加リクエストの形でご相談下さい)。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

MS時代ライフデザインスキル講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

MS時代ライフデザインスキル講座開講中

公式HPはこちら

脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。